邪馬壹国歴史研究会

 邪馬壹国歴史研究会を設置しました。当法人が位置する福岡県東部は、周防灘に面し、古代より交通の要衝であり、様々な歴史をその懐に抱いてきました。それは古代三国志に登場する魏国が邪馬壹国卑弥呼に100枚の銅鏡を送った時代、現在の京都郡苅田町にある石塚山古墳や宇佐市の赤塚古墳が築かれ、それぞれから卑弥呼が手にした銅鏡に含まれるであろう三角縁神獣鏡が出土しています。

 このような歴史を学べる場所が少ないと感じ、会員のみなさんに自由に勉強し発表してもらう機会にしてもらおうと、邪馬壹国歴史研究会の設置を決めました。

 当会は邪馬壹国を中心に、古代の歴史書や古文書等の収集をはじめました。これらの文献を会員になられたみなさんに貸し出しを行い、古代研究の活性化を図りたいと考えています。またみなさんのなかでその研究を発表できるよう、定期的に講演会を開催する予定です。

 会員になられる方は、事前に電話連絡後、事務局の方に直接お伺いください。

 年会費 10,000円 入会金 無料 毎年度3月31日まで有効

 令和4年度は特例として、年会費3,000円とさせていただきます。

 電話番号 050-3559-4178

 事務局 行橋市宮市町1-28 すえまつ興産駅前ビル3F(10:00~16:00 土日祝休み)

 駐車場は最寄りのコインパーキングをご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました